代表挨拶
コミュニケーション効率化システムの専門パートナーとして
JapanMarketing合同会社 代表の遠藤と申します。
エンジニア歴10年以上の経験を活かし、現在はAI Agent技術を活用した企業の社内コミュニケーション効率化に特化しています。従業員50名以上の企業を対象に、AI Agentによる中央集権コミュニケーションシステムで社内ミーティングの95%を削減する独自のサービスモデルを提供しています。
AI Agent開発における専門性として、自然言語処理と機械学習を活用したコミュニケーション分析システムの構築実績を持ちます。メール・チャット・会議録・文書などの多様なコミュニケーションデータをAI Agentが自動収集・分析し、重要なインサイトを抽出する技術的アプローチを確立しています。
中央集権システム構築の技術的背景として、分散したコミュニケーションツール(Slack、Teams、Gmail、Notion等)からのデータ統合基盤を設計し、AI Agentによるリアルタイム処理とバッチ処理を組み合わせた情報処理アーキテクチャを構築します。これにより、従来の人的な情報整理・共有プロセスを完全に自動化し、組織全体の情報流通を最適化します。
弊社の特徴は、受託開発によるAI Agent中央集権システム構築と業務委託によるシステム運用・保守を組み合わせた包括的なソリューション提供です。AI Agentによる情報格差解消と間接費削減・売上向上を同時に実現し、成果物を社内資産として移管します。
従来のシステム開発・運用とは異なり、時間パック料金でシステム構築+運用込みの料金体系を採用。SaaS・IT受託・広告・人材・教育など、社内コミュニケーションが非効率な企業様の課題を、ミーティング過多で生産性が低下している状況から確実に脱却させます。
1か月PoCトライアル(40h/半額)でのROI証明から、段階的なアプローチで導入リスクを最小化。専任PM・週次オンラインレビューによる確実なサポート体制で、投資対効果を明確に示します。
成果KPIダッシュボードによるミーティング削減率・コミュニケーション効率の可視化、品質管理プロセスによる信頼度スコアリング基盤など、データドリブンなコミュニケーション効率化システムを提供。お客様の社内コミュニケーション効率化を、システム開発・運用の最適な組み合わせで実現いたします。

代表プロフィール
- 代表
遠藤巧巳
- 経歴
エンジニア歴10年以上
- 専門分野
AI Agent中央集権コミュニケーションシステム
自然言語処理・機械学習によるインサイト抽出
受託開発・システム運用保守
AI Agentコミュニケーション分析コンサルティング
コミュニケーション効率化 × システム開発運用チーム
社内ミーティング95%削減を実現するコミュニケーション中央集権システムと、受託開発・業務委託による
包括的なシステム開発・運用サービスを提供
社内コミュニケーション効率化
95%のミーティングを削減するコミュニケーション中央集権システム。情報格差をなくし、間接費削減と売上向上を実現。
システム開発・運用チーム
受託開発でコミュニケーション中央集権システムを構築し、業務委託でシステム運用・保守を提供。成果物を社内資産として移管。
コミュニケーション品質管理
品質保証と継続改善プロセスによる信頼度スコアリング基盤で、高品質なコミュニケーション効率化を実現。
AI Agent開発・運用チーム
自然言語処理と機械学習を活用したAI Agentによるコミュニケーション分析・インサイト抽出システムの開発・運用・保守を専門とする技術チーム。Python・TensorFlow・Transformers・OpenAI API等の技術スタックでAI Agent構築を実現。
従来のシステム開発・運用との違い
コミュニケーション効率化システムに特化した独自のサービスモデルで、
従来のシステム開発・運用業界にはない価値提供を実現
AI Agent技術アプローチ
中央集権システム構築
インサイト抽出能力
技術的専門性
AI Agentシステム vs 従来ツール機能比較
コミュニケーション分析・インサイト抽出における
AI Agent技術的アプローチの具体的な優位性
機能領域 | AI Agentシステム | 従来ツール・手法 | 効果・インパクト |
---|---|---|---|
情報収集 | メール・チャット・会議録・文書を自動収集 | 手動でのファイル共有・情報転記 | 収集時間95%削減 |
データ分析 | 自然言語処理による内容理解・要約生成 | 人的読解・手動要約作成 | 分析精度向上・24時間処理 |
インサイト抽出 | 機械学習による重要情報の自動識別 | 経験則による判断・主観的選別 | 客観性向上・見落とし防止 |
情報配信 | 対象者別の最適化された情報提供 | 一律配信・情報過多 | 情報効率化・ノイズ削減 |
継続改善 | AI学習による自動最適化・精度向上 | 手動調整・属人的改善 | 継続的品質向上・運用負荷軽減 |
AI Agent技術的アプローチの核心
コミュニケーション分析技術
- • 自然言語処理(NLP)による意味理解
- • 機械学習モデルによる文脈分析
- • 感情分析・重要度判定の自動化
- • 多言語対応・専門用語学習
インサイト抽出メカニズム
- • パターン認識による傾向分析
- • 異常検知・優先度自動判定
- • 関係性分析・影響度評価
- • 予測分析・リスク早期発見
会社情報
コミュニケーション効率化システムの専門会社
基本情報
- 名称
- JapanMarketing合同会社
- 住所
- 〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西2丁目4番8号
ウィンド恵比寿ビル8F - 設立
- 2021年6月15日
- 代表
- 遠藤巧巳
事業内容・特徴
- 事業内容
- コミュニケーション効率化システム。受託開発でコミュニケーション中央集権システム構築、業務委託でシステム運用・保守を提供し、成果物を社内資産として移管
- 対象顧客
- 従業員50名以上・ミーティング過多の企業
SaaS・IT受託・広告・人材・教育業界 - サービス特徴
- • 時間パック料金(システム構築+運用込み)
• 社内ミーティング95%削減
• コミュニケーション中央集権システム構築・移管 - 導入プロセス
- • 初回MTGでの現状分析・要件整理
• 1か月PoCトライアル(40h/半額)
• 専任PM・週次オンラインレビュー
社内コミュニケーションの効率化を今すぐ始めませんか?
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受託開発と業務委託による包括的なソリューションをご提案いたします。
※ 時間パック料金でシステム構築+運用込み | 成果物は社内資産として移管